2016年10月31日月曜日

松之木天辺 / 美輪明宏を歌う〜シャンソン・ファンテジスト〜2016

松之木天辺 / 美輪明宏を歌う 〜シャンソン・ファンテジスト〜2016
2016年12月21日 (水) 18:30 open 19:00 start
Adv. 3000円(1drink付) Door. 3500円(1drink付)
@サラヴァ東京(渋谷松濤)
チケット予約:https://www.quartet-online.net/ticket/teppen/

     

構成・演出=松之木天辺
演奏=ジョルジュ安西アンサンブル
 安西はぢめ(Acc)・岡山晃久(Perc)


数年前からやるやると言いふらしてまいりました「美輪明宏を歌う会」が、此の度、満を持しての上演と相成りました。
私が美輪さんとはじめてお逢いしたのは、『黒蜥蜴』のオーディションで訪ねた今はなきル テアトル銀座でした。
薄暗いホワイエで美輪さんと差しで台本を読み合わせたあの日のことは、今でも鮮烈に覚えて居ります。
その後、幸運にも美輪さんと二度共演する機会に恵まれ、私はその都度、稽古場、舞台上、舞台袖、楽屋廊下に小さな蜘蛛の巣を張り巡らせて、濃霧のように立ち籠める美輪さんのエッセンスを一滴でも多く取り込もうと六感を研ぎ澄ませてまいりました。
今回は、私が捕え吸収することのできた美輪さんのエッセンスを、美輪さんへの愛を込めに込めて放出いたします。
そして、時には美輪さんを大胆に模倣させていただくことによって、私の中にまた新しい歌が生まれるのではあるまいかと、恐れ気もなく期待して居る次第であります。
美輪さんの歌は、ひとつの曲が、ひとつのお芝居のようにドラマティックに描かれます。
今回は、そんな「シャンソン・ファンテジスト(幻想的シャンソン)」をひとつひとつ束ねて、ある女優の物語に紡ぎ上げました。
美輪さんの気配を身に纏い、歌い演じることによって、皆様を物語の中に引き込み、
様々な感情を巻き起こし掻き立てて、明日への活力として頂けたなら本望です。
年の瀬に一夜限りで開かれる、ロマンティックでドラマティックな魅惑の音楽会。
どうぞご期待ください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム